本文へ移動

先輩職員のブログ

ブログ

☆施設サービス部相談課 職員紹介

2020-06-03
こんにちは!
リレー形式でお届けしている職員自己紹介『10の質問』、今回は施設サービス部相談課の石田清乃が担当致します。
①入社年月日 : 平成15年4月1日
②出身地 : 東京都新宿区
③ニックネーム : 子供の頃は… きよ、きよちゃん
④趣味・特技 : 最近はAmazonプライムでドラマや映画を観ています。
⑤好きな食べ物 : 鶏肉(焼き鳥、からあげ、、何でも好きです)
⑥嫌いな食べ物 : みょうがが唯一苦手でしたが、最近好きで食べてます汗
⑦好きな場所 : 沖縄オクマの海
    理由 :青い海とゆったりとした空気が流れてます。何も考えずにただの~んびりと☆彡
⑧座右の銘 : 悩む前にまずやってみよう
⑨所属する事業所の自慢したいところ :
目標に向かって、協力して取り組んでいること
⑩この仕事する上で大切にしていること :いつでも柔軟に考え、柔軟動く。
以上、石田清乃の『10の質問』でした。
次回は在宅サービス部居宅介護係にバトンを渡します!!
宜しくお願いします。
 

こんにちは!!! 事務部 室(むろ) 清 です。

2020-05-06
さくら苑では、自己紹介として職員が『10の質問』に答えていきます。
職員の人となりや、意外な一面、新たな魅力などを知っていただけたら、と思っています。
第3回目は、事務部の室 清がお届けします。
①入社年月日 : 令和2年1月1日
②出身地 : 東京都品川区
③ニックネーム : ムロンキー(小さいころから色が黒くて、サルの様に飛び回っていたので・・・)
  
④趣味・特技 : 旅行、車、バイク(都の補助金で電動バイクを買いました!!!!)
⑤好きな食べ物 : ワイフの手作り料理 (笑!!!)
⑥嫌いな食べ物 : 骨の多い「アジフライ」
⑦好きな場所 : 富士山がきれいに見える場所なら何処でも
理由 : やはり 何といっても 富士山! 
⑧座右の銘 : 備えあれば憂いなし!
⑨所属する事業所の自慢するところ : 若さ溢れる職員がいる事。
⑩この仕事をするうえで大切にしている事 : ご利用者様とご家族様の為に!!!
以上、室 清の『10の質問』はいかがでしたか?
職員でリレー形式でさまざまな事をテーマにブログ更新をしていきますので、次はだれでしょう???
お楽しみに~♪

どうも!!! 施設サービス部 介護課 新田 正伸です。

2020-04-29
さくら苑では、自己紹介として職員が『10の質問』に答えていきます。
職員の人となりや、意外な一面、新たな魅力などを知っていただけたら、と思っています。

 
第2回目は、介護課の新田正伸がお届けします!
①入社年月日 : 令和元年11月11日(ポッキーの日)
②出身地 : 東京都狛江市
③ニックネーム : 
ニック(小学生の時にカタカナの『タ』の真ん中の棒を抜いてしまい『ク』と書いて以来ずっと・・)、チャック (小学生の時にズボンのチャックがよく空いていたから・・)
④趣味・特技 : スケートボード、ウクレレ
⑤好きな食べ物 : ラーメン
⑥嫌いな食べ物 : スイカ
⑦好きな場所 : 稲城多摩梨パーク
 理由 : 多摩川沿いにあってBBQもでき、公園もあって、スケートパークがあるから!
⑧座右の銘 :やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ!
⑨所属する事業所の自慢したいところ : 皆で力を合わせて、困難に立ち向かえること。
⑩この仕事をする上で大切にしていること : 自分が楽しんで
以上、新田正伸の『10の質問』はいかがでしたか?
職員でリレー形式でさまざまなことをテーマにブログを更新していきますので、次は誰でしょう???
お楽しみに~♪

☆デイサービス課職員紹介

2020-04-24
皆さまこんにちは。
デイサービス課では、自己紹介として職員が『10の質問』に答えていきます。
職員の人となりや、意外な一面、新たな魅力などを知っていただけたら、と思っています。
初回は、デイサービス管理者の丸山真吾(まるやましんご)です!
①入社年月日 : 令和1年10月1日
②出身地 : 東京都世田谷区
③ニックネーム : まるちゃん、まるさん、まる
④趣味・特技 : 皿洗い、洗濯物、掃除、子育て
⑤好きな食べ物 : お肉
⑥嫌いな食べ物 : 海老でしたが、最近克服。
⑦好きな場所 : お風呂
 理由 : さっぱりするから
⑧座右の銘 : ピンチはチャンス
⑨所属する事業所の自慢したいところ : 
心やさしい元気な職員がたくさんいることです。
⑩この仕事をする上で大切にしていること : 
ご利用者が喜ぶことを考えることです。

以上、丸山真吾の『10の質問』はいかがでしたか?
職員でリレー形式でさまざまなことをテーマにブログを更新していきますので、お楽しみに~♪

職員のブログを始めました!

2020-04-24
1
1
4
7
0
1
社会福祉法人三交会 青葉台さくら苑
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-21-6
TEL.03-3791-3503
FAX.03-3791-3504
1.特別養護老人ホーム青葉台さくら苑
2.短期入所生活介護青葉台さくら苑
3.高齢者在宅サービスセンター青葉台さくら苑
4.在宅介護支援センター青葉台さくら苑
 
TOPへ戻る