本文へ移動

先輩職員の声

就職希望者向けのQ&A動画を作成しました

就職希望の方からのご質問にお答えしました。
下記からご覧ください。
 

パート職員 (女性)

介護の仕事をやろうと思ったきっかけは?:前の仕事は子供に携わる給食の仕事でしたがもう少しできることがあるんじゃないかと思っていました。そんな時に「これからはお年寄りのお世話が出来ればいいなぁ」と考えていたところここの求人があったので応募しました。
さくら苑を選んだ理由は?:自宅から近かったからです。私の年齢ですと歩いて無理なく通えることを条件として考えていました。
さくら苑で介護の仕事をやっていて楽しいと感じることはどんなことですか?:介護士の資格は無いので直接介助をすることは無いのですが、利用者とお話したり・・・、中には認知症の方もいらっしゃいますがその方々も含めてコミュニケーションをとることが楽しくて、この仕事に携われれるということをうれしく思います。
さくら苑のよいなぁと思うところは?:自分のできる力量の中で無理なく利用者に接することが出来て、自分にとって仕事内容もポジションもちょうど良い働きやすい環境だと感じています。
逆に介護の仕事でつらいなぁと思うことはどんなところですか?:前述のとおり、自分にとってちょうど良く、午後の4時間位の仕事内容が、年齢にもあっていてベストだと感じています。私くらいの年齢で体力のある方であれば是非お勧めしたいです。
さくら苑に改善して欲しいなぁと思うところは?:利用者も楽しそうに過ごされている方もたくさんいらっしゃいますしとくには無いです。
社会福祉法人三交会 青葉台さくら苑
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-21-6
TEL.03-3791-3503
FAX.03-3791-3504
1.特別養護老人ホーム青葉台さくら苑
2.短期入所生活介護青葉台さくら苑
3.高齢者在宅サービスセンター青葉台さくら苑
4.在宅介護支援センター青葉台さくら苑
 
TOPへ戻る