高齢者在宅サービスセンター
今日のデイサービスの様子
梅シロップ作り
2025-06-10
ご利用者さんと一緒に梅シロップ作りをしました。
ヘタを取り、丁寧に洗い、割って種を取り除く作業も、ご利用者さんの手際の良さに感動しました。
梅と氷砂糖を交互にビンに入れながら、
「おいしくなぁれ。おいしくなぁれ~。」
と心を込めて仕込みました。
出来上がりがとても楽しみです。
プレーンケーキ生クリーム添え~ブルーベリーソースとともに~
2025-06-06
本日のおやつは、プレーンケーキに生クリームを添え、甘酸っぱいブルーベリーソースをかけて仕上げました。
一口食べると、やさしい甘さと爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。
このおやつには、職員一人ひとりの「美味しく食べてほしいな」という温かい気持ちがぎゅっと詰まっています。
心までにっこりする甘いひとときを楽しんでいただきました。
まんまるドーナツ♪
2025-04-01
○今日のおやつは「ドーナツ」です♪
今日は職員の手作りドーナツです!
おいしい匂いがフロア内に立ち込め、午後の活動中から皆様興味津々でした!
ドーナツは「おいしい!」とおかわりされる方も多くいました☆
介護士 松岡由佳
| RSS(別ウィンドウで開きます) | (21~30/619件) |

