高齢者在宅サービスセンター
今日のデイサービスの様子
令和2年3月17日(火)の様子です!
2020-03-17
令和2年3月16日(月)の様子です!
2020-03-16
新型コロナウィルスへの感染予防対策について(お願い)
日頃より青葉台さくら苑高齢者在宅サービスセンター(デイサービス)をご利用頂きまして誠にありがとうございます。昨今の新型コロナウィルスへの対応について2月より徹底し対応させて頂いています。以前より検温や手洗い、換気のご協力を頂いていますが、より施設内へウィルスが入らないような取り組みを実施しておりますので、改めて以下の対応を周知させて頂きます。
【ご利用さまについて】
1、送迎時、検温を実施しています。37.0℃以上ある際は利用をお断りさせて頂きます。また過去に発熱があった際は、解熱後24時間以上が経過し、呼吸症状が改善傾向となるまでは同様の取り扱いとさせていただきます。通所後にも37,0℃以上の熱がある場合には、他のご利用者への感染防止の観点からご帰宅いただく事がございます。
2、来所時の「手洗い・うがい」の実施を徹底しています。昼食前、お茶菓子前にも行い、アルコールによる手指消毒も実施しています。併せてフロア内の換気も行っています。
3、フロアの加湿と次亜塩素酸ナトリウムによる空気の消毒を行っています。デイフロアには10台加湿器を設置しています。
4、外部関係者・ボランティアの受け入れ・特養ご家族の面会など施設全体で原則中止とさせて頂いています。
【職員の対応について】
1、サービス中、出勤中の職員のマスクの着用をしています。また、出勤前の検温(37.0℃以上の発熱がある際は出勤を控える)を行っています。
2、休日や業務終了後に人の多い場所への出入りや、飲み会や食事会を控えるように通達を出しています。
3、外部の会議、研修等への参加を見合わせます。申し訳ありませんが、サービス担当者会議については照会で対応させて頂きます。
安定した事業の継続のため、様々ご協力をよろしくお願いします。現在利用しているご利用者様が安心して利用できるように工夫と対策を実施していきます。ご不明な点がありましたら、デイサービスまでご連絡頂ければと思います。
相談員 丸山
令和2年3月10日の様子です!
2020-03-10
配膳のご協力を頂いています!
おしぼりをお届け!
○昼食時の配膳の時間です!
おしぼりやお茶をみんなで協力してお届けしています!
相談員 丸山
令和2年3月6日の様子です!
2020-03-06
令和2年3月5日の様子です!
2020-03-05
令和2年1月31日の様子です!
2020-01-31
RSS(別ウィンドウで開きます) | (551~560/560件) |