本文へ移動

経営理念

さくら苑の経営理念

社会福祉法人三交会は地域に根差した社会福祉の実践を目指しております。地域の方々からの信頼を得、地域の福祉の拠点となるよう、誠心誠意努めてまいります。
 
 

経営目標

経営理念を実現するために下記のように取り組みます。

特別養護老人ホーム

利用者一人ひとりの過去、現在を知り、住み慣れた地域で今まで通りの関わりを持てる生活を提供します。

短期入所生活介護(ショートステイ)

ご利用者の日常生活を知り、ご自宅でと変わりなくお過ごしていただきたいと思います。

高齢者在宅サービスセンター(デイサービス)

ご利用者のご希望を把握し、青葉台さくら苑でしか味わえない時間を過ごしていただきます。
 

在宅介護支援センター(居宅介護支援事業)

ご利用者に寄り添い、在宅生活を続けることのできるサービスを提供できるように支援してまいります。

取り組み

社会福祉法人三交会は、「地域に根差した社会福祉の実践」を目指します。ご利用者・ご家族、地域のみなさまのセーフティネットとしてより頼りにされる法人になります。

職員の確保、定着

福祉で働きたいというかた、高齢者のお役に立ちたいという方とご一緒に働いていきたいです。働きやすく、やりがいのある魅力的な職場を目指します。

増収に向けた取り組み

・特養は入所者を募り、満床を目指します。
・経営支援金制度における加算をめざし、新たな項目に取り組みます。
・デイは利用者を増やします。
・ショートステイ、居宅支援は、事業範囲を広げます。
 

地域との連携

以下の視点で地域とのつながりを深めていきます。
 
1.災害対策
2.医療連携
3.季節行事
4.地域交流室の活用
社会福祉法人三交会 青葉台さくら苑
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-21-6
TEL.03-3791-3503
FAX.03-3791-3504
1.特別養護老人ホーム青葉台さくら苑
2.短期入所生活介護青葉台さくら苑
3.高齢者在宅サービスセンター青葉台さくら苑
4.在宅介護支援センター青葉台さくら苑
 
TOPへ戻る