本文へ移動

お知らせ

面会禁止とお知らせとオンライン面会のお知らせ
2020-06-05
平素から青葉台三交会の運営にご協力いただき、まことにありがとうございます。
 
現在、新型コロナウイルスの流行状況を鑑みて、青葉台さくら苑では当面の間、ご入居者様へのご面会を禁止させていただいております。その甲斐もあり、職員、ご利用者様ともに一名も感染者が出ない状態を維持できております。ご協力いただき、ありがとうございます。
 
このたび、政府の緊急事態宣言が解除されましたが、いまだ予断を許さない状況であることから、ご面会の禁止を6月いっぱいまで延長させていただくこととなりました。度重なる延期によりご家族の皆さまにはご不便ご心配をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
状況によってではございますが、7月から段階的に面会禁止の解除を行う予定です。
 
また、現在ご予約制ではありますが、タブレットを用いてのオンライン面会を行っております。詳細につきましては相談員までお問い合わせください。
その他、ご案内につきましては、下記をご覧ください。
 
 
ご家族様及び関係者各位
社会福祉法人 三交会
青葉台さくら苑
理事長 田中 雅英
インフルエンザ流行と、新型コロナウイルス発生 に伴う、面会の全面禁止についてのお願い
 
現在、国内ではインフルエンザが流行し、新型コロナウイルスの感染者も日々増加が 続いている状態にあります。当施設は要介護の高齢者が入所しているため、感染症に かかると、重症化リスクが大きくなってしまいます。 また、2月25日の厚生労働省の基本方針にて「高齢者施設等における施設内感染対 策を徹底する」との内容が盛り込まれました。そのため青葉台さくら苑では、今まで以上に 感染症対策を徹底することとし、ご利用者への「ご面会」について、当面の間、全面禁止とさせていただくこととなりました。恐れ入りますが、ご利用者の命にかかわることですので、必ずお守りくださるよう、お願い申し上げます。
■■■ すべての来館者へのお願い■■■
 ①ご利用者へのご面会につきましては、全面禁止とさせていただきます。緊急の用件など、やむを得ない事情がある場合は事務室にお声掛けください。
 ②ボランティアにつきましても、当面の間は完全中止とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、ご了承ください。
 ③納品等で館内に入られる業者の方は必ず検温をしていただき、体温を事務室にお伝えください。また、手指消毒とマスクの着用を必ずしてください。
 お問い合わせ先 事務 TEL 03-3791-3503
社会福祉法人三交会 青葉台さくら苑
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-21-6
TEL.03-3791-3503
FAX.03-3791-3504
1.特別養護老人ホーム青葉台さくら苑
2.短期入所生活介護青葉台さくら苑
3.高齢者在宅サービスセンター青葉台さくら苑
4.在宅介護支援センター青葉台さくら苑
 
TOPへ戻る